8月13日日曜日から16日までの4日間、夏休みをさせていただきました。前後の日程での予約スケジュールをしっかりと組み立てておりましたので、お陰様で何らトラブルなくゆっくり休ませていただきました。

とはいえ、いつもの事ですがまとまった休みとなるとてんこ盛りで予定を入れてしまうのです。今年も相変わらずキッチリ予定を入れて身体を労わり休める状態とは程遠い夏休みでした。しかしながら大いにリフレッシュできましたので、以後は意気軒高といきたいものです。

イベントの一つとして孫6人を引き連れて、サーカス見物に行ってきました。

実はサーカスに関しましては独自の思い入れがありまして、多分10歳前後の頃の記憶なんですが祖父に手を引かれて当時小樽の街に来ていたサーカス見物に行った思い出が鮮明に残っていまして、何故かサーカスには「じいちゃん」が連れていくと思い込みがあり、早々と「夏休みはサーカスだ」と高らかに宣言しておりました。その思い込み付き合わされた孫たちも可哀そうでしたが、実際に目の当たりにしたサーカスは予想をはるかに上回るもので2時間の公演中は大いに楽しめました。6歳の孫は夏休みの絵日記の題材にホワイトライオンの曲芸を描いてくれて、一気にジジイの面目も躍如たるものでした。さて次の大型連休は年末年始です。それまでひたすら腰痛退治に専念するとします。

こちらの記事を読まれた方はぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください



投稿者: