IMG_2725ぴじょん治療院では痛みを抱えた方をお待たせしないよう「予約制」という形をとっています。それでも多少のお待たせ時間が生じた場合や、ご家族連れでお待ちの場合などの時間に有意義な時間を過ごして頂けるよう待合室に大量の読み物を用意しています。大半は身体の病に関する読み物などですが、マンガや雑誌などもあります。特に旬の情報が載る『雑誌選び』は毎回悩むところ。ぴじょん治療院には男女年齢・職業の様々な方がお見えです。
じっくり読み込む時間は作らないようにしておりますので、
短時間で満足のいく情報をくれる『雑誌』でなければいけません。悩みに悩んでチョイスしました今回の購入雑誌はこちらです。

 

 

IMG_2716

IMG_2721
まずは健康情報の最先端。誰でも得やすく、信頼性のあるところでNHKの『きょうの健康』。
5月は『慢性腰痛』が特集で、腰痛とストレスにかんするチェックリストなどもついていたようです。
6月は『肩こり予防・改善法』です。

 

 

疲れたお身体でてっとり早く自分を癒すには『食』の楽しみ。IMG_2723
今回は2015年度のスイーツが分かる「poroco」さん。
そして帰宅したおうちをリーズナブルに快適に。
『住』の本は「100均雑貨&アイデア」。

 

 

元気になった方が『あっこれやってみよう!』と思ってもらえるようなチャレンジ本も用意しています。日経おとなのOFF今月は『老化する脳しない脳』。脳を鍛えるパズルはもちろん、最新の医療情報や運動、食材に関するものまでカバーしています。女性の来院が多いぴじょん治療院では体調のよくなった方がおしゃれに目覚めることも…。好みを選ばないベーシックなスタイリング本として『NHK めざせ!10歳若返り簡単ヘアアレンジ』をチョイスしました。

IMG_2722

 

身体の調子がよくなって『情報を取り入れたいな』と思えるようになった方が
「そうか、こんな方法があったんだ」と、置いてある本に関して質問をされたり、
メモ帳に書きとめていく方が時々いらっしゃいます。
そのお姿を拝見するのも楽しみの一つ。

今回はそのような場面が見られるのでしょうか…?

こちらの記事を読まれた方はぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください


佐藤亜希子

投稿者: