6月末から7月2日にかけて、とある新しい治療の勉強会に参加するために大阪に出向きました。実はこのセミナー先月から参加しているのですが大変に興味深い内容で、8月に最終セミナーが終わった後、この項には内容をアップしようかと思っています。

さてそのセミナー会場が新大阪の駅付近でホテルの窓からはJR西日本の列車が行き来するのがよく見えるのです。しばらくその様子を眺めていましたら思わずいいアイディアが浮かび早速行動を開始しました。セミナー開始の予定の時間にはまだ間があるので1時間も早めに身支度をしてホテルを出発し歩いて3分の新大阪駅へと向かいました。そして入場券を購入新幹線のホームへと向かいました。

目的は写真と動画の撮影です。さすが新大阪駅は次々に最新型の車両が上ってきたり下って行ったり、ひっきりなしに列車が撮影ポイントに入ってきます。写真も動画もしっかりスマホに収めて今年4歳になる孫に送信しました。彼の興味はトミカから始まってプラレールそしてその新幹線シリーズに至って、一度乗せてあげたいと思っていたのですが同じ札幌市内に住んでいるとなかなかそんな機会もありません。そこで今回は思いっきり映像のお土産を送ることにしたのです。もちろん大喜びのお礼の動画がすぐに届きました。でも最近は新幹線もさることながら建設機械のシリーズに目が行くようになっているようでフォローアップも大変ですが。

こちらの記事を読まれた方はぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください


投稿者: