記憶をたどってもどうも思いつかないほどの「早い春」の訪れに、

あれこれ行動を開始した方も多いのではないでしょうか。
昨日の日曜日、春を身を以て実感すべく

札幌ドームに球春の到来を確認しに行ってきました。

 

IMG_0674

もちろんひいきチームはファイターズ。

相手チームは東北楽天ゴールデンイーグルス。

3月27日に開幕したペナントレースも初戦は大谷投手で先勝し、

2戦目は武田勝投手で惜しくも落とし、迎えた第3戦。

初戦カードは勝ち越したいところで必死の応援をしようと勇んで球場に乗り込みました。
試合開始の前に連れ立ってきたカミさんに、

「今日はホームランが2~3本出て、楽勝のはずだから」と根拠ない
大法螺を噴いてプレーボールを待ちました。

ドームは今年から電光掲示板がさらに増設されて

選手の紹介もド派手で気分がどんどん盛り上がります。

 

IMG_0846

 

さあ試合開始です。

1回の表を先発ガラテが無難に抑えていよいよ我がファイターズの攻撃です。

1番 西川、三振。クソッ。
2番 田中賢介、見事ヒット。いいぞ。
3番 陽岱鋼、左中間スタンドに飛び込むホームラン。ヤッター。
4番 中田翔、センター前クリーンヒット(今季初安打)
5番 ハーミッダ、ライトフェンス際まで届く大飛球。残念。
6番 レアード、右中間スタンドに突き刺さるホームラン。万歳。

 

という具合で、あっという間に4点先制。

2回には中田がソロホームランをかっとばしイケイケムードは止まらない。

終わってみれば11対1のワンサイド。
お陰様で大爆勝で大爆笑。

いきなり春がやってきました。

「今年はもっと本気で応援しなくちゃ」と、思いながら軽い足取りの帰り道でした。

こちらの記事を読まれた方はぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください


野島擴策

投稿者: