2年ほど前のことですが、さる施術の勉強会でなかなか興味深い施術法に出会いました。

今までの方法とは異なる方法でしたので興味深く、
改善していく過程などの話も的を射ていると思われ、戻り次第チャレンジすることにしました。
どんな方法でも自分の身体で試さないと納得がいかない性分なので、
その技がある程度の完成形として実戦デビューするまでに数か月を要しました。

今回取り上げるのは膝の施術です。

illust3006

 

 

 

 

膝関節の上下の筋肉の緊張を徹底的に緩和していくという方法で、

従来からぴじょん治療院で取り入れている方法といかに無駄なく融合させるかに苦心しました。

実際に試してみたら思った以上の成果を上げることが出来ました。

 

ヒザ痛で一番訴えの多い状態にも顕著な効果が認められ、

半月板や膝靭帯を痛めて手術をした方の術後のケアにも目立った効果が認められました。

mp02

 

 

 

 

ぴじょん治療院では自分でもできる程度にまでシンプルな施術法にアレンジしましたので、

繰り返し施術を受けているうちに次第に自分でもできるようになった方がいらっしゃいます。
やり方については近日中に写真とともに公開したいと思います。
自分で自分の弱点をケア出来たら何よりです。
詳細はいましばらくお待ちください。

 

こちらの記事を読まれた方はぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください

野島擴策

投稿者: