できないことはおすすめしません「身体に負担のない運動」とは?
北海道にも春がやってきました!
雪が溶けると一気に
「タイヤ交換」「掃除」「衣替え」「新年度の準備」など、
身体を動かす機会が増えますが、同時に『身体の不調』も
冬眠から目覚めるように感じることがあります。
「ぴじょんあくしす整体院」へまっすぐ足を運んでいただければとっても嬉しいですが、
時間に追われ、出費も気になるこの時期…。
そこで「これ以上身体を傷めずにできる運動」として
ぴじょんあくしす整体院では「ウォーキング」をおすすめしています。
「水泳」「サイクリング」「ヨガ」などなど、
身体によいことはたくさんあります。
けれどこちらへご来院の方の中には
「病院でリハビリとして運動するように言われたけど、痛けりゃできないよ」
とおっしゃいます。
『運動=スポーツ』という感覚がありますが、
身体に不調があるうちは
「安静」→「身体を動かしてみたいと思ったら少しウォーキング」
とご提案しています。
ウォーキングは
「ついでに」行い
「道具なし」で出来る
「低刺激」な運動です。
身体の急激な変化はそれなりのリスクがあるように、
急激な運動も反動で「古傷の痛みを呼び覚ます」行為につながることも。
まずは道端の『春』を見つけるつもりで歩いてみませんか?
「さらに効果的なウォーキングを知りたい」
「ぜひ専門家の声を直接聞いて納得したい」という方は
下の動画をご覧頂き、ぜひお電話やLINEでご連絡を。
「人に話すと『やる気』が出るかなぁ」くらいのお気楽なお問い合わせで構いません♪